転入届をまず最初にして次へ

めちゃくちゃ忙しい、転入届を準備してる暇がないくらい。どうしても引越せざる終えない状況だったから、部屋探しに最もこだわったおかげで、納得いく物件とは巡り逢えた。

だけど時間がかかりすぎ、契約も超スピードという強行スケジュールになってしまったのだ。引越に必要な手続きすらまともに知らず、転入届は教えてもらうまで、名前すら聞いた事もナシ。

しかも準備で手一杯な状態。どうシュミレーションしたところで、会社を休む以外に手がない。だけど今月は重要な打ち合わせが目白押し。うーむ、計画性のなさが如実に現れてるね。

転入届は14日以内なら大丈夫、やっぱ会社を休もう。そんでついでに免許の書き換えも一緒に済ましちゃおう。必要な手続き関係は全部まとめて処理が賢いやり方だな。

転入届がまず最初で、住民表をもらい免許の住所変更を済ませ、身分証として機能させれば、あとが楽になる。よし、ダンドリが決まったから行動あるのみ。

何とか片付きそうで、一安心。